平成21年5月10日(日) 平成21年度新人研修会

5月10日に、新人研修会でヒグチ整骨院のモットーである『ホテル並みのサービスとファミレス並みのフットワークでお迎えする』を学びにHANKYU INTERNATIONAL HOTEL MALMAISONへ行きました。

ホテルのフランス料理店マルメゾンのワインソムリエのサービスは、言葉遣いがものすごく丁寧であり、ゲスト一人一人を席まで案内し座るときにイスを引いて座りやすいように対応してくださいました。

また、料理一つ一つの説明やゲストの飲み物が減ってくると、ゲストが水をくださいと言わなくても注いで下さいました。

一流のサービスとはゲストが求める前に必要な事に気付き、サービスを終えているものだと学びました。

このような、挨拶・言葉遣い・接客・細かいところまでの気遣いをヒグチ整骨院でも生かせるように頑張りたいと思います。

ホテル阪急インターナショナル前です。 いよいよ研修開始です。やや緊張気味の表情です。

サービスと料理を堪能後、ようやく笑顔になってきました。

胡蝶蘭が綺麗です。さすが一流ホテルですね。