平成22年6月20日 平成22年度新人研修会

HOTEL HANKYU INTERNATIONAL
(ホテル阪急インターナショナル)のフランス料理店MALMAISON(マルメゾン)にて、
ヒグチグループのモットーである「ホテル並みのサービス」を学ぶため新人研修会が開かれました。

マルメゾンのスタッフの方々のサービスは一流ですばらしく、
席に座るときに座りやすいよう椅子をひいてくださったり、
こちらの話の終わる良いタイミングを見計らって注文をうかがって下さいます。

さらに、料理を運ぶ順番、ワインの注ぐ順番はレディファーストが徹底されていました。

ホテル並みのサービスとは、相手の方が言葉を発さずとも要望に気付き、
それに速やかに答える事で、そのためにはしっかりとした訓練と意識が必要だと気付きました。

私たちは今回学ぶことができた一流のサービスに近づけるよう日々努力し、取り組んでいく心意気です。

ホテル阪急インターナショナル 入口を入って
マルメゾン前で一枚 フランス料理最高!